モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2014年3月

3月1日
田中「昨日のバイト代だそうだ」

中田「なにこれ」
田中「みたらしだんご」
中田「……」
田中「ちなみに、できたてだ」
中田「…あんなに頑張ったのに、コレ?」
田中「らしいな」
中田「だんここうぎするっ!(もぐもぐ)」
田中「怒るか食うかどっちかにしろ」


3月2日
中田「今日はミニの日! 田中、ミニがつく好きなものは?」
田中「いきなりだな。ん…じゃあミニクーパー
中田「なにそれ」
田中「外車。シティ●ンターで乗ってた車といえばわかるか? で、お前は?」
中田「俺、ミニスカート♪」
田中「中田、鼻の下伸びてる」


3月3日
田中「ひなまつり」
中田「ひなあられ!」
田中「ひなかざり」
中田「ひしもち!」
田中「ひなにんぎょう」
中田「ひ、ひ、ひ~~…」
田中「ひなだん」
中田「ああっ、言おうと思ったのに!」
*「ひ」はじまり縛りでした。


3月4日
中田「妹のひな飾り仕舞うの手伝わされてさー」
田中「早く仕舞わないと婚期が遅れるというな。迷信だが」
中田「田中ンとこも仕舞った?」
田中「いや、というかまだ出してない」
中田「へ?」
田中「うちは旧暦でな、妹のはこの月末に出して来月仕舞う」
中田「そうなんだー」


3月5日
中田「3月入っても寒いな」
田中「春は名のみ、だな」
中田「三寒四温っていうんだろ?」
田中「…ちなみに恨み骨髄的な意味だとこうだ」
【三喚四怨】
中田「おお、なんかホラーちっく」
田中「あとこんなのもある」
【三監四隠】
中田「なんかスパイっぽいな」
田中「テストにでるぞ」


3月6日
中田「なあ、今日ってけいちつ?」
田中「啓蟄な。冬眠してた生き物が外に出はじめる日だ」
中田「昨日俺ンとこ啓蟄だったぞ!(エヘン)」
田中「は?」
中田「だから、虫が出たんだって」
田中「中田、それGだろ」
中田「え、なんでわかった?」
田中「…どう説明したもんかな」


3月7日
中田「今日は消防記念日だ」
田中「火の元には注意だぞ」
中田「ところで消防士って英語で…」
田中「ファイアーマンか?」
中田「それ。なんか『ロッ●マン』に出てそうだよな」
田中「…出てそうというか、無印にいたぞ」
中田「えっマジで?」


3月8日
田中「ミツバチの日だ」
中田「蜂蜜たっぷりのトーストだ」
田中「……」
中田「?」
田中「ティースプーン一杯の蜂蜜は、一匹のミツバチが一生涯かけて集める量だそうだ」
中田「…いっしようがい」
田中「それ。何匹分だろうな」
中田「!?」


3月9日
田中「中田、これかぶってくれ」
中田「ツインテール?」
田中「お次はこれだ」
中田「スカート? 俺、女装すんの?」
田中「まあまあ。で、最後にこれ持てば…」
中田「ねぎ?」
田中「完成。というわけで、今日は初音ミクの日だ」
中田「田中~足がスースーする」


3月10日
中田「はーっ、手ぇつめてー」
田中「どれ、貸してみろ」
中田「お、あっためてくれる? サンキュー」
(ぎゅ)
中田「ーーって、田中の手のがつめたいっ!」
田中「ははははは」
中田「はなせー! 体温うばうなー!」


3月12日
田中「今日は東大寺のお水取りだ」
中田「東大寺は奈良のお寺だ」
田中「…熱でもあるのか?」
中田「それぐらい俺だってわからい!」
田中「ほう? では大仏の正式名称は?」
中田「…だっ、大仏的仏像?」
田中「なんで中国語風だ。正しくは毘盧遮那仏だ」
中田「うう、たなかがいぢめる」


3月13日
中田「今日はサンドイッチの日だ!」
田中「中田は好きな具とかあるのか?」
中田「ツナとハムカツ! あとあれ食べてみたい!」
田中「?」
中田「ぶあつーい卵焼きのヤツ!」
田中「テレビで見たことあるな」
中田「ぶあつーいカツサンドでも可っ!」
田中「…(分厚ければいいのか?)」


3月14日
中田「さっ、さんてんいちよんいちごーきゅーにーろくごー…?」
田中「6535だな」
中田「πの日っていうから頑張ったけど、やっぱ無理だー」
田中「頑張ったほうじゃないか」
中田「…田中どんだけ言える?」
田中「3.14159265358979…」
中田「た、田中のいじわるっ!」


3月15日
中田「なに食べてんだ?」
田中「食べるか?」
中田「うん…なんか不思議な味、これなに?」
田中「はなくそだ」
中田「うぇっ!?」
田中「漢字はこう書く」  
【花供僧、花供曽】 
田中「お釈迦様の命日に食べるお菓子だ」
中田「名前のインパクトすげえ」


3月16日
中田「妹が『アイ●ンマン』のジャーヴィス好きでさ」
田中「執事AIか」
中田「ハマりすぎて喋るアプリに手ぇ出した」
田中「良い声では…あるが」
中田「で、なんとなく隣で聞いてたら」
田中「聞いてたら?」
中田「リピートだけで気づいたら1時間経ってた」
田中「…兄妹揃って重傷だな」


3月17日
中田「ジャーヴィスみたいなAI、ほかに知らね?」
田中「ADAとかどうだ?」
中田「えいだ?」
田中「独立型戦闘支援ユニット。ツンデレっぷりはGLaDOSが上だがな」
中田「ぐらどす?」
田中「個人的には『ポテトグラたん』が最高だ」
中田「…悪い田中、ぜんっぜんわかんね」

【寸劇蛇足】
ADA:ゲーム「ANUBIS ZONE OF ENDERS」。主人公ディンゴが乗る機体に搭載。とてもかわいい。
GLaDOS:ゲーム「PORTAL」シリーズ。不穏で過激な言動と、魅惑ボイスがクセになるお方。


3月18日
中田「駅とか、卒業旅行の人多いよな」
田中「シーズンだからな」
中田「いいよなー」
田中「その口ぶりだと、どこか行きたいところあるのか?」
中田「俺、卒業旅行は絶対アメリカ!」
田中「ほお」
中田「んで、本場のマクドハンバーガー食うんだ!」
田中「…壮大だな」
(1/2)


3月19日
中田「田中は?」
田中「そうだな…フランスは気になる。特にカタコンベあたりが」
中田「カタ、コンベ?」
田中「地下納骨堂だ。こう、頭蓋骨がずらーっと…」
中田「ホラー! ホラーだぞ、田中っ!」
田中「中田も一緒に行くか?」
中田「てーちょーにおことわりしますっ!」
(2/2)


3月20日
田中「今日はサブレの日だ」
中田「サブレとクッキーってなにが違うんだ?」
田中「名前が違う」
中田「ビスケットとサブレは?」
田中「文字数が違うな」
中田「クラッカーとサブレは!」
田中「色が違うだろう」
中田「~~俺が聞きたいのはそーゆーことじゃなくて!」
田中「…(楽しい)」


3月21日
田中「今日は春分の日だ」
中田「しゅんぶん、な」
田中「…中田、秋のは?」
中田「えっ!? しゅっ、しゅうぶ…」
田中「春」
中田「し…しゅん…」
田中「秋」
中田「しゅ…う?」
田中「春」
中田「し…し、しゅ…あれ?」
田中「(ニヤリ)」


3月21日
田中「暑さ寒さも彼岸までと言うが、今日は朝から雨に時雨に霰のオンパレード。…寒波張り切りすぎだろう」
中田「たなか! 今日すげー天気だったな! あられがバチバチはねてたぞ!」
田中「…いい加減お前はテンションさげろ」


3月22日
中田「動物愛護デーだ」
田中「よーしよし」
中田「動物とは仲良くな」
田中「おお、ふわふわだ」
中田「いじめちゃだめだぞ?」
田中「こら、つっつくな」
中田「……」
田中「お前まつ毛長いなー」
中田「で、さっきからなにとふれあってんの?」
田中「ん? ダチョウ」
中田「ダッ!?」


3月23日
中田「うー」
(ごしごし)
田中「花粉症か?」
中田「こないだまで大丈夫だったんだけどなー」
田中「あまりこするな、目に傷がつくぞ」
中田「でも、すげーかいー」
(ごしごし)
田中「……」
(1/2)


3月24日
田中「…じゃあ泣くか」
中田「へ?」
田中「涙でゴミだの花粉だの押し流せばいい」
中田「ちょっ」
田中「さて中田、どう泣かせてほしい?」
中田「もーかゆくない、かゆくないぞ!」
田中「遠慮するな、泣くほど痛くしてやるから」
中田「いーやーだー!」
(2/2)


3月24日
中田「校庭のサクラ、まだ咲かないなー」
田中「…じつは開花を早める方法がある」
中田「マジ!?」
田中「ああ、耳貸せ」
(ひそひそひそ)
※その後、桜の木のまわりで奇妙なおどりを踊る中田が目撃された。


3月25日
*帰り道*
中田「田中、あれあれ、あの人のスーツケースすげーでかい」
田中「ふむ。人ひとりくらい入りそうだな」
中田「入るかぁ?」
田中「入るだろ」
中田「う~ん、田中なら入るかもしれないけど」
田中「…それは遠回しにチビだと言ってるのか?」
中田「へっ!?」


3月26日
中田「つり革って、すげー腹減ってるとドーナツに見えるんだろうな」
田中「……」
中田「ホワイトチョコのやつとかにさ」
田中「とりあえず虫押さえの飴だ」
中田「お、サンキュ。そうだ田中、今日の帰りさ…」
田中「ミスドだろ。わかってる」


3月27日
中田「田中、合言葉つくるぞ!」
田中「なんの影響だ?」
中田「昨日DVDでナ●シカ見た!」
田中「さよか。合言葉な…オーソドックスなのは山と川だが」
中田「じゃあそれ。いくぞー、山っ! 川っ!」
田中「お前が全部いってどうする」


3月28日
中田「ニキビできちった」
田中「また目立つところに」
中田「気になって仕方ねーの」
田中「位置的には思われニキビだが」
中田「なにそれ」
田中「知らないか? 思い思われ振り振られ、ってやつ」
中田「あごは思われ?」
田中「そうなるな」
中田「…誰だろう」
田中「まあ、迷信だが」


3月29日
中田「昨日テレビで金太郎飴つくってるの見てたんだけどさ」
田中「ああ、大きい飴で組んで伸ばすやつだろ?」
中田「あの金太郎って、ものっすごい小顔矯正だよな」
田中「…まあ、ある意味間違ってはいないが」


3月31日
田中「明日から消費税が8%だ」
中田「3%って大きいよな」
田中「お前もそんなこと思うんだな」
中田「なんたってチ●ルチョコが値上がりするかもしれないからな!」
田中「……」
中田「というわけで、買いだめしてくる!」
田中「おう(値上げはせんだろうが)」