モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2014年6月

6月1日
田中「今日から夏服だ」

中田「半袖はまだちょい寒いな」
田中「そんなお前にカイロをやろう」
中田「サンキュー…って、全然あったかくないぞ。なに貼ったんだ?」
(ガサガサ)
中田「建物の写真?」
田中「エジプトの首都カイロだ」
中田「…」


6月2日
中田「冒険心をくすぐる『路地の日』だ」
田中「くすぐられるか」
中田「どこにつながってるかワクワクしねえ?」
田中「…路地を曲がった先は路地」
中田「?」
田中「その先もまた路地。行けども行けども路地ばかり。そのうち足は棒になり視界もかすんできて…」
中田「ひいぃ!」


6月3日
田中「問題。カラスノエンドウスズメノエンドウ。その中間の大きさでカスマグサというのがある。◯か×か」
中田「×?」
田中「残念。カスマグサは実在する」
中田「…カラスとスズメのあいだで、ハトとかじゃだめだったのかな?」
田中「それを言い出すとキリがないからの命名だろうな」


6月4日
田中「ムシの日だ」
中田「…」
田中「手塚治虫の呼びかけから生まれたらしいな」
中田「…」
田中「たかがムシされどムシ。なかなか奥深いものだぞ?」
中田「…」
田中「ちなみに中田、耳をふさいでるのは無視とはいわんぞ」


6月5日
中田「熱気球記念日だ」
田中「滋賀県じゃ熱気球で琵琶湖を横断するらしいな」
中田「まじで!? 乗りてー」
田中「たしか開催は秋か冬だ」
中田「要チェックだな!」
田中「(明日忘れるに1票)」


6月6日
中田「棒が一本あったとさ♪ 葉っぱかな? 葉っぱじゃないよカエルだよ、カエルじゃないよアヒルだよ♪ 6月6日に雨ザアザア降ってきて…」
田中「で。なんで絵描き歌で形容しがたいモノが描けるんだ?」
中田「…俺も不思議でしかたない」


6月7日
*下校時*
中田「ありゃ、傘がない」
田中「盗られたか?」
中田「そーみたい。気に入ってたのに」
田中「中田、俺の使え」
中田「え、いいって。走って帰ればすぐだし」
田中「遠慮するな、俺には合羽がある(バサッ)」
中田「(てるてる坊主みてー)」
(1/3)


6月8日
中田「昨日サンキュな」
田中「傘戻ってくるといいな」
中田「しばらく折りたたみでしのぐよ」
田中「家にほかの傘はないのか?」
中田「あるにはあるけど…」
田中「けど?」
中田「ピンクと花柄は、さすがにヤだ」
田中「…そうか」
(2/3)


6月9日
中田「田中! 傘見つかった!」
田中「よかったな」
中田「もう盗られないようにガードしてきたから、大丈夫!」
田中「ガード?」
※傘置き場では、ビニール製の蛇と大きな鈴を結んだ傘がとりわけ異彩を放っていた。
(3/3)


6月10日
田中「時の記念日らしい。滋賀県近江神宮で漏刻祭が…」 (イントロ) 田中「これは…」 中田「ときのーとびらぁーたたぁいーてー♪」 田中「そのネタは懐かしすぎやしないか?」


6月11日
田中「傘の日だ」
中田「アンブレラだ」
田中「英語ではそうだな」
中田「T-ウィルスをまきちらしてゾンビを生み出したトコだ」
田中「『バイオハザード』か?」
中田「DVD借りてきたから、早く帰ってつづきが観たい」
田中「さよけ」


6月12日
問題:恋人、愛人、夫人、未亡人。このなかで仲間はずれなのは?
中田「相手いないから未亡人?」
田中「恋人だけ『ひと』読みだ」
中田「あ、ホントだ」
田中「というわけで、今日は恋人の日だ」
中田「俺らには関係ないけどな」


6月13日
中田「う~ジメジメするぅ」
田中「梅雨だからな」
中田「なんかこう、スッとしないかな」
(スッ)
中田「うひぃ!?」
田中「スッとしたか?」
中田「だからって背中にこんにゃく入れんな!」
田中「未開封だからいいだろ」
中田「そーゆー問題じゃなくて!」
(1/2)


6月14日
中田「たーなかっ」
(つるっ)
田中「……」
中田「あれ?」
田中「どうかしたか?」
中田「背中にこんにゃく入れたけど…つめたくねーの?」
田中「どうともないぞ。ほれ」
(つるん)
中田「――っ!!」
田中「ははははは(驚いて固まってたのは黙っとこ)」
(2/2)


6月15日
田中「父の日だ」
中田「はあ…」
田中「どうした?」
中田「父の日って、妹がここぞとばかりに猫かぶるんだ」
田中「ふむ」
中田「で、親父もそれにデレるわけよ」
田中「まあ、男親はそうなるな」
中田「で、俺としては立場がない」
田中「…大変だなお前も」


6月16日
田中「和菓子の日だ」
中田「そんな日あったんだ」
田中「嘉祥(かじょう)食いといってな、厄除けかねて和菓子を食べる」
中田「…で、なんでカステラ?」
田中「これも立派な和菓子だぞ」
中田「洋菓子だと思ってた」


6月17日
中田「ときじごくのかぐやひめのみ」
田中「なんだそれは」
中田「昨日帰って和菓子の始まり調べたら出てきたぞ?」
田中「もしかして『非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)』か?」
中田「あってるだろ?」
田中「…地獄が入ってどうする」


6月17日
中田「田中田中! 伊丹空港のコレめっちゃ可愛い! 『そらやん』だって!」
田中「……」
中田「このまるさがいいよなー。グッズ出たら買おうかなー」
田中「…量産型」
中田「え、量産? なにの?」
田中「いやなんでもない、こっちのはなしだ」


6月18日
中田「米食の日だって」
田中「毎月18日はそうらしいな」
中田「でも俺パンのが好き」
田中「…焼きおにぎりは?」
中田「う」
田中「炒飯、オムライス、ちらし寿司…」
中田「ごめんなさい、お米も好きです!」


6月19日
田中「問題。植物から優勢遺伝を発見した人物とその法則名は?」
中田「…ヒント」
田中「最初の文字は『メ』」
中田「あ! メンデルの左手の法則」
田中「余計なのが混じったな」


6月20日
中田「なに聞いてるんだ?」
田中「珍しいものが押入れから出てきてな、サイモンとガーファンクルだ」
中田「カーバンクル?」
田中「残念ながら黄色くないし、『ぐー』ともいわん」


6月21日
中田「今日はゲシだ」
田中「昼間が一年で一番ながい日だ」
中田「逆に夜がながいのはトージだな」
田中「…中田、そのふたつ漢字で書いてみろ」
中田「うえっ!? ええと…」
夏市、冬時
田中「…」
中田「そっ、そんな目で見んなー!」


6月22日
中田「あ〜なんで6月ってこんな長いんだろうな」
田中「祝日がないからな。ちなみに再来年『山の日』が8月にできたら、祝日なしの月は6月だけになる」
中田「マジで!?」
田中「そう考えると貴重だろう?」
中田「…でもやっぱなげーよ」
(1/2)


6月23日
田中「そんなに待ち遠しいならカウントダウンでもしたらどうだ?」
中田「カウントダウン?」
田中「次の祝日は『海の日』だから…」
中田「(あと何日ってやつか)」
田中「ざっと650時間だな」
中田「…それ余計長く感じる」
(2/2)


6月24日
中田「♪ドはドーナツのド、レはレモンのレ〜…」
田中「今日はドレミの日だ」
中田「ミはミーカンーのミ〜♪」
田中「待て、なんでミカンだ」
中田「だってドもレも食い物なのに、ミだけ『みんな』って変じゃん」
田中「…珍しく一理ある」
中田「めずらしくは余計だって」


6月25日
中田「田中ー、今日の帰りカラオケいこーぜ」
田中「珍しいな、どうした」
中田「ヤなことあったからストレス発散!」
田中「ちなみになんだ?」
中田「朝のテレビの占いが超BAD だった」
田中「無視しろそんなもん」


6月26日
田中「6と26で露天風呂の日だ」
中田「露天風呂かぁ、いいよな〜」
田中「連れてってやろうか?」
中田「えっ、マジで!?」
*放課後*
中田「田中、なんで河川敷に水はったドラム缶があるんだ?」
田中「これも立派な露天風呂だぞ?」
中田「そうだけど…そうだけどっ!」


6月29日
中田「田中、次の小テストどこが出そうかヤマかけてくれ!」
田中「…むかしあちこちを渡り歩いて金脈や鉱山を見つける人間を『山師』といったそうだ」
中田「へぇー、ってそうじゃなく…」
キーンコーンカーンコーン
中田「ああっ!」
田中「ま、なるようになるさ」


6月30日
中田「近所の神社にヘンな輪っかあったけど、あれナニ?」
田中「茅の輪だろう。穢れ祓いと厄除けのまじないだ」
中田「へー。帰りに寄ってみよ」
田中「気をつけろ。くぐる順番を間違えると逆に穢れがつくぞ」
中田「そっ、そんな紙一重なのか!?」
田中「ああ」
※勿論ウソ