モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2014年12月

12月1日
田中「手帳の日だ」

中田「おれらが持ってんの生徒手帳ぐらいだけどなー。予定はスマホに入れてるし」
田中「スマホか」
中田「楽だぞ。使ってみ?」
田中「……む。たしかに使いやすいな。ちなみに中田、この金曜日の『写真集☆絶対買うこと!』というのは?」
中田「そこ読んじゃダメなとこ!」


12月2日
中田(パクパク)
田中「こえが」
中田(パクパク)
田中「おくれて」
中田(パクパクパク)
田中「きこえるよ」
中田「――ぃよっし!これでイッコクドーのマネはばっちりだな!」
田中「…というか、そもそも二人でする時点で間違ってるんだが」


12月3日
中田「ここに肉まんがあります」
田中「あるな」
中田「これを一瞬で消してみせましょう」
田中「ほほう」
中田「ワン、ツー…スリー!」
(その場で一回転)
中田「ふぉ、ふぉへへふぉふふぁ!」
田中「…中田、それはただの早食いだ」
奇術の日


12月4日
田中「E.T.が公開された日だ。というわけで中田、ん」
中田「? なんだいきなり指差して。上になんかあんの?」
田中「……あの有名なシーンをおまえは知らんのか!」
中田「な、なんで怒るんだ!?」


12月5日
中田「バミューダトライアングルの日だ」
田中「魔の三角海域とされる場所だな」
中田「バミューダって聞くとパンツの方思い出すな―――はっ、バミューダパンツの人が3人、さんかっけーの位置に立ったら…!」
田中「ちょっと黙ろうな、中田」


12月6日
田中「…姉の日だ」
中田「へー」
田中「……」
中田「あれ、そんだけ? いつもなら他に色々ゆーじゃん」
田中「姉について語ることなどなにもないっ!」
中田「田中、顔が真っ青だぞ!?」
※怯える弟


12月7日
中田「クリスマスツリーってさ、25日過ぎたらどーすんだ?」
田中「外国では、年が明けたらリースなんかと一緒に燃やすらしい」
中田「へー、トンドみてー」
田中「…というのは嘘だ」
中田「うえっ、どこから!?」
田中「さあどこだろうな(ニヤリ」
※クリスマスツリーの日


12月8日
田中「今日は針供養だ」
中田「ハリクヨー?」
田中「折れた針や長いことつかってた針をご苦労さんする日だ」
中田「へー、おれてっきりシンキューインとかそういうのの行事だと思った」
田中「鍼灸院…ああいう鍼も供養の対象になるのか?」
中田「いや、おれに聞かれても」


12月8日
中田「田中ってさ、ずーっとボーズ頭で寒くねーの?」
田中「『心頭滅却すれば火もまた涼し』、逆もまた然りだ」
中田「またそーやってムツカシーこと言うー。なんだよー新党滅却って」
田中「…えらく斬新な党名があったもんだな」
中田「?」


12月9日
中田「じゃーん! スマホ用の手袋買っちった!」
田中「ほほう」
中田「これなら外でスマホ使っても指つめたくなんねーんだ!」
田中「中田、だからといって歩きスマホはするなよ」
中田「しねえってー」
田中「したら足払いだからな」
中田「うん…ええっ!?」


12月10日
中田「アロエヨーグルトの日だ」
田中「1994年に日本初の葉肉入りヨーグルトが販売されたらしい」
中田「アロエもいいけど、おれアレ好き。しろいヤツ」
田中「ナタデココか?」
中田「でなくって、なんかフクオカっぽいヤツ」
田中「…もしかしてタピオカか?」
中田「それだ!」


12月11日
田中「問題。百円玉が硬貨になる前は?」
中田「んー…テッコーセキ?」
田中「素材の話じゃない。あと鉄鉱石じゃなくて白銅だ」
中田「わかんねー。ギブミー答えー」
田中「1957年以前は紙幣だった」
中田「シヘー」
田中「紙のお札のことだ」
中田「わ、わかってるって」
百円玉記念日


12月12日
田中「漢字の日だ」
中田「あ、知ってる。今年の漢字とか書くヤツだ!」
田中「ちなみに去年は『輪』だった」
中田「今年はなんだろなー」
田中「おれたちだと『呟』だな」
中田「そっか。ツイッター再開してまだ1年たってねーんだ。長いことしてる気がするけどなー」
田中「そうだな」


12月13日
中田「田中、なに読んでんの?」
田中「百人一首だ。小学校で今時分から覚えたのを思い出してな」
中田「へー」
田中「冬休み明けにクラス対抗戦もあったんだ」
中田「で、優勝した?」
田中「…」
中田「なんで目ぇそらすの?」
田中「覚えるのと札がとれるのは必ずしもイコールじゃない」


12月14日
田中「南極の日だ。1911年に人類がはじめて南極点に到達した日だな」
中田「南極は…大陸がある方だよな?」
田中「…」
(ぺた)
中田「田中ー、ひえピタ貼っても、おれ熱ねーぞ?」
田中「いや、これから熱がでるやもしれん」
※知恵熱っぽいものが


12月15日
中田「今日から年賀状の受付が始まるぞ!」
田中「元旦に届けたかったら25日までにな」
中田「おれいっつもギリギリでさー、田中は?」
田中「おれもギリギリだな。筆で書くんだが、慣れないからどうしても時間がかかる」
中田「…ボールペンで書いてるおれは耳がイタイ」


12月16日
中田「年賀状、どんなのにするか考えなきゃ…えーと、来年は羊年だよな?」
田中「干支なら漢字は『未』だぞ」
中田「ややこしーなー…ヒツジっと」
田中「ちなみに、今おまえが書いたのは『末』だ」
中田「…スエヒロガリッ!」
田中「却下」


12月17日
中田「パンケーキ食べたい!」
田中「いきなりだな」
中田「ぶあっついのがいい!」
田中「具体的にはどれぐらいだ?」
中田「これぐらい!」
田中「…その厚さはすでにケーキじゃなくて円柱だ」
中田「やっぱムリかなー」
田中「仮にあったとしても、中は半生だぞ、多分」
中田「むー」


12月18日
中田「田中見て見てピカピカ!」
田中「新しい靴か」
中田「明日から履くんだー♪」
田中「おろすなら明日の朝にしろよ」
中田「え? 今日の晩、玄関に置いとこーとか思ってたんだけど…」
田中「それならマジックか墨で靴の裏にバツ印をつけるといい。おまじないだ」
中田「へー」


12月18日
件名:雪だ!
本文:田中、外みた? ゆきゆき! 外すげーゆき*\(^o^)/* 道にもつもってるぞ! まっしろだ! ガッコいったら雪だるまつくろーな(≧∇≦)!
田中「…犬は喜び庭かけ回り、か」
※初雪。中田のテンションは五割増し。


12月19日
中田「猫分が足んない!」
田中「ねこぶん?」
中田「うん。猫分」
田中「足りないとどうなる?」
中田「すっげー凹んでヤル気が減る」
田中「それは大変だな」
中田「だから放課後、田中ンちにノリタマさわりに行っていい?」
田中「…別に前置きしなくても、猫さわりに来ていいんだぞ?」


12月20日
中田「はふはふっ。……ん〜♪ やっぱおでんは大根だよなー」
田中「イベント宣伝のバイト料がコンビニのおでんとは」
中田「あれ、田中くわねーの? ならその卵はおれがもら…」
田中「食わないとはいってない。それにおまえ自分の卵はさっき食ったろ」 中田「へへっ、バレたか」


12月20日
中田「田中田中っ、『サンタガール』で画像検索したらスゲーの出てくるぞ」
田中「ほほう?」
中田「ミニスカだったりやたら布地すくなかったり、なんかもースゴかった」
田中「それはいいことを聞いたな」
中田「だろー?」
田中「(なんで『サンタガール』を検索したのか、聞くのは野暮か)」


12月21日
中田「なにしてんの田中」
田中「クロスワードだ」
中田「へー…ってかコレめっちゃマス多くね!?」
田中「うむ。『ヒマつぶしにもってこい』とあったのでな」
中田「いや、この多さはヒマつぶしの次元超えてるって」
クロスワードの日


12月22日
田中「どうした、悲壮な顔して」
中田「…おれこれから生死をかけたミッションに挑むんだ」
田中「ほほう」
中田「田中、これがコンジョーの別れかもしれない。コレマデオセワニナリマシタ」
田中「中田……通知表をおばさんに見せるのがそんなに怖いか?」
中田「スッゲー怖い!」


12月23日
中田「田中ンちって餅つきすんの?」
田中「餅つき機でだがな」
中田「へー」
田中「鏡餅に雑煮用、あと去年は黒糖ののし餅も作ったな」
中田「…」
田中「つきたてにきな粉つけたり、あんこ包んだり、大根おろしなんかもうまいぞ」
中田「…おれ、田中ンちの子になりたい」


12月23日
田中「そういえば中田、誕生日いつだ?」
中田「5月20日ー田中は?」
田中「10月13日だ」
中田「あ、じゃあおれが田中ンちの子になったらさー」
田中「まだいうか」
中田「おれがお兄ちゃんになるのか」
田中「…」
中田「?」
田中「田中家はおまえを断固拒否する」
中田「ひでぇ!」


12月24日
田中「む。中田、あと10分だぞ」
中田「ラスト1曲な。コレなんかどーだ?」
田中「ああ、大丈夫だ。歌える」
中田「んじゃポチッとな」
中田「シングルヘル♪ シングルヘル、シングルオールウェイズ♪」
田中「何年連続なりますかねーひとりきり‼」
※クリスマス?なにそれ?美味しいの?


12月25日
中田「田中っていくつぐらいまでサンタさん信じてた?」
田中「信じるもなにも実在するだろうに」
中田「え、ちょっ、田中正気か!?」
田中「正気だとも。フィンランドにはサンタ村だってある」
中田「…マジで?」
田中「なんで嘘つく必要がある」
フィンランド、ロヴァニエミ市


12月25日
中田「おれ彼女できたらクリスマスには絶対デートするんだ!」
田中「ほほう」
中田「映画館いってーツリー見てー、チキンとケーキ食う! 田中は?」
田中「彼女ができてから考える」
中田「なんだよそれー。色々考えるおれバカみたいじゃんか」
田中「人それぞれということだ」
中田「むー」


中田「というわけで、イメージトレーニング用にウイッグをかぶってみた」
田中「イメージトレーニング? なんの」
中田「ゴホン…田中クン、クリスマスだからワタシをどこか連れてって♪(裏声)」
田中「…!?」
中田「さあ、ドコいく?」
田中「…気味悪さに鳥肌たった」
中田「ひでぇ!」


田中「連れていくといってもなあ」
中田「候補ねーの?」
田中「…博物館」
中田「ほかには?」
田中「美術館。あ、図書館でもいい」
中田「それが田中のデートプラン?」
田中「しいていうならな」
中田「…なんか、おれが考えてたのと全然ちがう」
田中「だからいったろ、人それぞれだ」


12月26日
中田「田中、年末ってどっか行く?」
田中「ずっと家だぞ」
中田「そーなんだ。じゃ遊びに…」
田中「27日に部屋を掃除して28日は餅つき、29日は家の掃除があって、30日に買い出し、31日はおせちの手伝いがある」
中田「み、みっちりだな」
田中「うちは毎年こうだ。もう慣れた」


12月27日
中田「田中は忙しそーだし、おれも部屋掃除するかなー。面倒くせーけど…」
(ゴソゴソ)
中田「あ。これ前探してもみつかんなかったのに!」
(ガサガサ)
中田「うわ! この漫画なっつかしー」
(パラパラ)
中田「あー面白かった…って、なんで外こんな暗いんだ!?」
※大掃除あるある


12月28日
(ダース●イダーのテーマ)
中田「はいはーい…え。うん、イイけど?」
*15分後*
田中「お届け物だ」
中田「なにこれ…うわ、お餅だっ!」
田中「今日搗いた。口にあうかわからんが、おばさんに渡してくれ」
中田「田中ーありがとー!」
田中「どういたしまして」
※餅様来々


12月29日
中田「…」
中田「……いっこぐらいなら、いいよな?」
田中「中田から電話? …もしもし」
中田「田中っ! お餅すげーうまかった!」
田中「もう食ったのか」
中田「へへっ、ガマンできなくてさー」
※この後、母にしこたま怒られる中田であった


12月30日
*スーパーにて*
中田「あれ田中、なにしてんの?」
田中「買い出しの荷物持ちだ。そっちは?」
中田「おれも。『ヒマだろ』って連れ出された」
田中「それは災難だったな」
中田「だからハライセに好きなもんカゴに入れてんの」
田中「あとで怒られないか?」
中田「…う。やっぱ戻してくる」


12月31日
中田「あと1日で今年も終わりかー、なーんかあっという間だったなー」
中田「……」
中田「なんだろ、なんか大事なこと忘れてるような…」
中田「…」
中田「……」
中田「………あっ! おれ年賀状まだ書いてねーっ!!」
※合掌