モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2015年1月

1月1日
件名:あけおめ

本文:田中、あけおめ(^_^)/! 今年もよろしくな(*^▽^*)! 年賀状きのう書いたんだけど、郵便まにあわねーから田中ンちのポストに入れといたぞ(≧▽≦)!

田中「……律儀というかなんというか」


1月1日
中田「お。メールだ」

件名:Re:あけおめ
本文:あけましておめでとう。年賀状は受け取った。今年もよろしく。

中田「…いっつも思うけど、田中のメールってすげーシンプルだよなー」


1月2日
中田「あ! 田中が着物だ!」
田中「ヘンか?」
中田「ううん。似合ってる」
田中「これから家族で初詣だ」
中田「おれ昨日行った。すげー人だったぞ」
田中「それは覚悟してる。じゃあな」
中田「おーまたなー」
*帰宅後*
中田「かーさんおれの着物ってあるー?」
※マネしたいお年頃


1月3日
田中「三が日も今日で終わりだ」
中田「年末年始っていつも過ぎんの早いよなー」
田中「バタバタしてるうちに年が明けるからな」
中田「もっとお正月が長くてもいいと思うんだー、おれ」
田中「ちなみに、あと数日で三学期がはじま…」
中田「きーきーたーくーなーいー!」
※容赦ない現実


1月4日
中田「石の日なんだって」
田中「お地蔵さんや狛犬みたいに石でできたものを触ると願いが叶うそうだ」
中田「マジで!? おれちょっと神社に行ってくる!」
田中「なにをお願いするんだ?」
中田「ないしょー♪」
※その後、狛犬の頭をなでようと台座にのぼり、怒られる中田


1月5日
中田「田中、お正月ってなにしてた?」
田中「初詣のあとは遊びに来たイトコと遊んでたな。そっちは?」
中田「おれはなんかずーっとだらだらしてたなー。おせち食ってミカン食べてお餅食って…あ、ラーメンも食べたな」
田中「……中田、おまえ牛になるぞ」
中田「だ、大丈夫だって」


1月6日
中田「今年きた年賀状でヘンなのがあってさ」
田中「ルーン文字でも書かれてたか?」
中田「それ読めねーよ。でなくって裏が真っ白だったんだ」
田中「ほほう」
中田「多分印刷ミスだろって話になったんだけどさ」
田中「…それ、炙り出しかもしれんぞ?」
中田「‼ 帰ったら試してみる!」


1月6日
中田「田中、見て見てコレ、こないだ雪ふったときにつくった雪だるま!」
田中「ムンクの叫びか。なかなか渋いチョイスだな」
中田「えー、ちげーよ。これはアナ雪のオラフ!」
田中「…これが?」
中田「そうだよ!」
田中「ハハハ、面白い冗談だな、中田」
中田「冗談じゃねーって‼」


1月7日
中田「七草粥の日だ!」
田中「最近は『七草粥セット』なんかがスーパーで売ってるな」
中田「ってかさ、なんで七草なんだろーな」
田中「ふむ。中田、いい質問だ。もともと七草のはじまりというのは、正月の若菜摘みに由来したもので…」
中田(やべえ、田中のウンチクスイッチ入ったー!)


1月8日
中田「うー、だりー」
田中「というわけで三学期だ」
中田「ギブミー休みー」
田中「あと2日だ、我慢しろ。ところで中田、冬休みの課題は終わらせたか?」
中田「…」
田中「…?」
中田「忘れてた!」
田中「提出は今日だぞ」
中田「田中、写させてっ!」
田中「断る」
中田「そんな〜!」


1月9日
田中「1と9で一休さんの語呂合わせから、トンチの日だそうだ」
中田「なー田中ー」
田中「ん?」
中田「コレ着てさ、あぐら組んで『ポクポクポク、チーン』ってやんない?」
田中「…やらない」
中田「えーなんでさー。坊主頭つながりじゃんかー」
田中「そんな繋がりこっちから却下だ」


1月10日
十日戎
中田「トオカ…カイ!」
田中「『とおかえびす』だ」
中田「あ、それなら知ってる。ショーバイハンジョーササモッテコイってやつだろ」
田中「詳しいじゃないか」
中田「福娘のおねーさん可愛いかったから覚えてる(キリッ」
田中「おまえのそういう所はすごいと思う」
中田「えへ」


1月11日
田中「塩の日だそうだ」
中田「へー。じゃあ砂糖の日もあんのかな?」
田中「3月10日だな」
中田「ショーユとかも?」
田中「10月1日だ」
中田「…」
田中「ちなみ毎月30日が味噌の日で、9月6日が黒酢の日、11月30日が本味醂の日だ…ほかに質問は?」
中田「ナイデス」


1月12日
中田「成人の日だ」
田中「天気予報は雪だったな。振袖を着る人は大変だ」
中田「今思いついたけどさ。振袖のソデを後ろでひとつに結んだらいいんじゃね? したら雨とか雪とか降っても濡れねーし」
田中「さすがにそれは…というか格ゲーにそんな格好のキャラいたな」
※GGX闇慈


1月13日
中田「昨日、歩きタバコの人が前にいてケムたくってさー」
田中「災難だったな」
中田「なんでタバコってあんなケムイんだろなー」
田中「おれも苦手だが、火をつけない煙草の匂いは好きだ」
中田「そーなの?」
田中「ああ。ピースとかすごくイイ」
中田「へー」
ピース記念日


中田「ってか、なんで田中タバコのにおい知ってんの?」
田中「親戚のおじさんがタバコ好きでな。この正月に会った時も缶ピースを持ってきてたから、嗅がせてもらった」
中田「…田中ってさー」
田中「ん?」
中田「ほんっとミョーなもん好きな」
田中「うるさいほっとけ」


1月14日
中田「田中ー、さっき廊下でしゃべってたのだれー?」
田中「中学の同級生だ。久々に会って思わず話がはずんでな」
中田「そーなんだ。仲よさそーだったもんなー」
田中「…(言葉にトゲを感じるのはおれだけか?)」
中田「…(あれ、なんでおれイライラしてんだ?)」


1月15日
田中「小正月だ。小豆粥を食べる日でもある」
中田「小姓がツー!」
田中「これからどんどん寒くなる、風邪をひかないようにしないとな」
中田「コショウガツー!」
田中「中田、そのネタ去年もしてたぞ」
中田「えっ、ウソ!?」


1月16日
中田「1月16日、いい炉でイロリの日だ」
田中「お酒を温めるやつだな」
中田「そーそーお酒を温め…あたためる? あれ、温まる? んんっ?」
田中「…『それはチロリだ』という突っ込みを期待した俺がバカだった」
中田「しらねーもん、なんだよチロリって!」


1月17日
中田「防災とボランティアの日だ」
田中「避難袋や防災用品、保存食のチェックをしないとな」
中田「家に置いとくだけじゃダメか?」
田中「缶詰にも期限があるし、道具なんかは定期的に動作確認しないと、いざという時『動かない』では困るだろう」
中田「なるほどー」


1月18日
中田「頭なでんのって萌えなんだって」
田中「ふむ」
(ぽんぽん)
田中「萌えたか?」
中田「んー、あんまりー」
田中「そうか」
中田「でもなんか気持いーからもっとなでて」
(ぽんぽんぽん)
田中「…(こういうトコは猫っぽいな)」


1月19日
中田「たなかー」
田中「どうした?」
中田「ハラへったー」
田中「まだ1時間目だぞ? それに飴も菓子も持ってない」
中田「ええー」
田中「とりあえず昼までコレ腹にあてとけ」
中田「なにこれ、カイロ?」
田中「温石のかわりだ」
中田「? わかったー」


1月20日
中田「TKG」
田中「たまごかけごはん」
中田「KY」
田中「空気よめ、だったか?」
中田「そうそう」
田中「じゃあMMK
中田「なにそれ、初めて聞いた」
田中「モテてモテて困る、の略だ」
中田「…一回でいーから使ってみたいな、それ」


1月21日
田中「ほい」
中田「ん。よっと」
田中「ほい」
中田「ええと…こうか?」
田中「ほれ」
中田「えい! あ~だめだー」
田中「まだ続いた方だと思うぞ」
中田「ってかなんで田中アヤトリそんなうめーの?」
田中「ときどき妹とやってる」
中田「あ~、やっぱもう一回! リベンジ!」


1月22日
中田「じゃがいも」
田中「人参」
中田「肉ー♪」
田中「玉葱」
中田「カレールー」
田中「チョコレート」
中田「そうそうチョコ…ってなに、田中ンちチョコ入れんの?」
田中「隠し味だ」
中田「はじめて聞いた」
田中「コーヒーも入れる」
中田「マジで!?」
カレーの日


1月23日
田中「中田、付き合ってくれ」
中田「へっ!?」
田中「放課後、図書室まで」
中田「…」
田中「と、このような使い方を『倒置法』という」
中田「教えてらっといてアレだけど、田中って性格悪いよな」
田中「なにをいまさら」


1月24日
田中「川で砂金が取れたことをきっかけに、国中から採掘者が殺到したアメリカの州は?」
中田「なんか聞いたことあるな、ゴールドなんとかだっけ」
田中「ゴールドラッシュだ」
中田「…あ! カリホルニア州」
田中「カリフォルニア州な。まあ、一応正解か」
中田「やった!」


1月24日
中田「かしゅーきよみつ、いま…けん?」
田中「いまのつるぎ、だ」
中田「ナントカぎりただみつ」
田中「燭台切だな」
中田「いわ…ゆう」
田中「いわとおしだ」
中田「だーっ、カタナの名前むずすぎっ! もう今ちゃんとか忠ちゃんとか岩ちゃんでいいじゃん!」
刀剣乱舞


1月25日
田中「日本最低気温の日だ」
中田「どんくらい下がったんだ?」
田中「1920年大正9年だな、北海道旭川でマイナス41℃を記録したらしい」
中田「ヨンジューイチド!?」
田中「ちなみにバナナで釘が打てる」
中田「トンカチバナナ!」
田中「睫毛や鼻毛も凍るそうだ」
中田「スゲー!」


1月26日
中田「家で鍋するとコラーゲン玉入ってんだけどさー、アレあんまうまくねーよな」
田中「…もしかして、そのまま食べてるのか」
中田「うん。ほっとくと溶けるから急いで食べてる」
田中「…あれは本来鍋の汁に溶かすものだ」
中田「うっそマジで!?」
※コラーゲンの日


1月27日
中田「テレビでうるおい春色リップのCM見たんだけどさー」
田中「ああ」
中田「あーゆーのってウルウルのツヤツヤ過ぎると逆に『うわー』ってならね?」
田中「たしかに。潤いすぎて塗ったところから垂れそうだとも思う」
中田「たれると…ちょっとホラーだな」
田中「ああ、ホラーだな」


1月28日
中田「コピーライターの日ってことで、お互いのキャッチコピーを考えてみたぞ!」
田中「じゃあおれから。『完全無欠の楽天家』」
中田「『ブリリアント坊主頭』」
田中「…」
中田「…」
田中「…そうか、中田から見たらおれは坊主頭でしかないんだな」
中田「!?」
※地味に傷ついた


1月29日
田中「南極の昭和基地開設記念日だ」
中田「南極のキチって…映画になってなかったっけ?」
田中「観測隊のか?」
中田「なんかでっかいエビフライが出てきたやつ」
田中「…『南極料理人』か」
中田「あ! それそれ」
※映画の舞台はドームふじ観測拠点


1月30日
中田「めんたいこっ♪ 博多ラーメン♪」
田中「まだ先の話だが、3月15日の福岡Ade2に参加するらしい」
中田「ゴーマサバッ♪ がーめー煮ー♪」
田中「新刊があるかどうかは、これからの頑張り次第だな」
中田「忘れちゃならない水炊き~♪」
田中「中田、浮かれすぎだ」
中田「えへ」


1月31日
中田「田中の一番すきなお菓子ってなに?」
田中「…しいていうなら、のし梅か」
中田「ノシウメ?」
田中「いや待て、打吹公園だんごも捨てがたい」
中田「ウツブキ?」
田中「だが逸口香も好きだ…困ったな、ひとつに絞りきれんぞ」
中田「コケコッコー?」
※どれもうまかです