モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

#twnovelまとめ 続・遺失物預り所

【2015年2月5日のつぶやき】
本日最初の遺失物は硝子ケース入りの市松人形。あるかないかの微笑みや、手指に描かれた薄紅の爪は職人技のなせるものか。物品リストへ書き込む手を止め見つめていると、みょうな違和感。ついさっきまで正面を向いてた視線が今は右へ逸れている。 #twnovel この人形、どうやら照れ屋らしい。

「よかったらどうぞ」白いリボンを結んだ紺色の箱は、受け渡したばかりの紙袋から出てきたもの。「甘いの嫌いだって言われて…」今にも崩れそうな微笑みに、拒むことはできなかった。 #twnovel 今日は二月十四日。想いが交差するこの日、せめて彼の涙がこぼれていませんようにと、ただ願う。


硝子戸の向こう側、受付台の縁に掛かっているのはちいさな指先。時々毛糸の帽子がのぞいては団栗眼がこちらをうかがう。かれこれ10分、あきもせずに繰り返すのは気まぐれで変な顔をしたせいか? #twnovel 昼休憩まであと少し。古びた館内地図を引っぱりだす。さて、迷子センターは何階だ?


問い合わせの電話を受けて倉庫へ。「…中央奥、棚の下」声にしたがい床の隙間を探れば、出てきたのは一冊の手帳。ふと頁を開きかけて手をとめる。俺が見ていいものじゃない。数日後、手帳は娘さんに引き取られていった。 #twnovel ここは遺失物預り所。倉庫の見えない前任者は、もう居ない。