モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2015年3月

3月1日
田中「今日から3月だ」
中田「なんか2月早かったなー」

田中「きっかり4週間だから余計にな」
(カレンダーを見る)
中田「ほんとだ……あっ!」
田中「どうした」
中田「21日の祝日土曜日だ! もったいねー!」
田中「…勿体ないか?」
中田「うん‼」
田中「……そうか」


3月2日
中田「月曜は気が重いなー」
田中「毎週いってないか、それ」
中田「だって実際そーじゃん。日曜の夕方になると『明日学校かー』ってユーウツになるもん」
田中「…もしかして中田、サザエさん見てるか?」
中田「え、うん。毎週見てる」
田中「…」
サザエさん症候群


中田「タチウオって…魚だよな?」
田中「れっきとした魚だが、そのむかし漁師たちは海賊に襲われた時の武器にしたそうだ」
中田「まじで!?」
田中「釣り上げた直後の太刀魚の斬れ味はすさまじかったと聞く」
中田「はー、おれたちすげぇ魚ふだん食ってたんだなー」
※大嘘


3月3日
中田「田中田中っ」
田中「なんだ?」
中田「ちょっと、横向いて」
田中「こうか?」
中田「うん」
ずむっ
田中「!!!?」
中田「田中って耳のココにホクロあんのなー」
田中「だからって遠慮なく指を突っ込むやつがあるか!」
耳の日


3月4日
中田「…ミシンの日だ」
田中「えらく暗いな」
中田「いい思い出がねーの」
田中「そうなのか?」
中田「中学の家庭科で使った時、糸は通しにくいしボンビは入らねーし縫ったら縫ったでミシン暴走するしで散々だった」
田中「…ボビン」
中田「おれなんていった?」
田中「ボンビ」
中田「…」


3月5日
中田「なー田中、あっちむいてホイの『ホイ』って別のでもよくね?」
田中「たとえば?」
中田「あっちむいてエイとか、ソイとか。あと…あっちむいてテイ?」
田中「中田」
中田「ん?」
田中「あっちむいて、ホイ」
(くいっ)
中田「あ」
田中「やっぱり『ホイ』が一番いいやすい」


3月6日
中田「金曜だ、はな金だ!」
田中「また古いネタを…」
中田「でも金曜ってなんか嬉しくね?」
田中「まあ、英語でもTGIFというくらいだしな」
中田「なにそれ」
田中「Thank God, It's Friday の略だ」
中田「ティーアールエフか、覚えとこ」
田中「それはちがう」


3月7日
中田「田中ー、お参りってニレーニハクシュイチレーだっけ?」
田中「それであってるが、どうした?」
中田「イベント前にお祈りしとこうと思って」
田中「?」
パンパン
中田(れぼんダイミョージンさま、れぼんダイミョージンさま。明日のテキレボ、スペースにいっぱい人が来てくれますよーに)


3月8日
田中「なに読んでるんだ?」
中田「えっ⁉ あっ、コレは…」
田中「『博多グルメ完全版』…わざわざ買ったのか?」
中田「だって、食べものおいしーって聞いたからさ」
田中「まあ、下調べは必要だが。ちなみに、付箋はったとこ全部まわるのはムリだぞ」
中田「マジで!?」
田中「マジで」


3月9日
中田「だいぶあったかくなってきたなー」
田中「とはいえ油断は禁物だ。三寒四温というからな」
中田「サンカンシオン」
田中「どうした?」
中田「…カンカンカンカンバン○ンカン♪ ってCMあったよな」
田中「焼き肉焼いても家焼くな、か?」
中田「そうそれ!」
日本食研


3月10日
中田「ううぅ…」
田中「どうした、顔が青いぞ」
中田「昨日の夜、風呂あがりにアイス食ったんだ」
田中「ふむ」
中田「したら朝からTPPでさー」
田中「…それ、OPPじゃないか?」
中田「あーそれー」
田中「ともかくトイレいってこい」
中田「ういー」
※オナカピーピー

3月12日
田中「奈良は東大寺のお水取りだ」
中田「あ、それなんかテレビで見たことある。松明をガーッて振るやつだよな」
田中「ああ、二月堂の回廊で大松明を回すんだ」
中田「ケッコー危ねーよな」
田中「だが、あの火の粉をかぶれば幸せになるというぞ」
中田「マジで? …おれいってこようかな」

3月13日
田中「…なんだこの散らかりようは」
中田「明日福岡いくだろ? その荷物が全然まとまんねーんだって」
田中「一泊だけなのに?」
中田「イベント用の荷物も入れたいんだってさ」
田中「バタバタ用意してると忘れ物するぞ」
中田「明日忘れ物するに一票!」

3月15日
中田「というわけで、おれたちは今福岡だ!」
田中「昨日は『キッチン中田中』にも行ってきた」
中田「定食がどれもうまそうでさー」
田中「悩んだ挙句、銀たらと鶏のにしたんだが、美味かった」
中田「毎日でもいきてーよなー」
田中「そうだな」

3月16日
中田「昨日駅で、すげーたくさん切符買ってるオジサンがいたんだ」
田中「沢山ってどれくらいだ?」
中田「手元チラーッと見ただけだけど、50枚以上あったんじゃね?」
田中「…金券屋か(ボソッ」
中田「え、なに?」
田中「いや、色んな人間がいるもんだな」
中田「ホントそーだよなー」

3月17日
田中「聖パトリックの祝日だ。アイルランド守護聖人で、国花のクローバーにちなんで緑のものを身につけると幸せになるとされている」
中田「ってわけで、今日は緑のパーカーきてきたぞ!」
田中「ほほう」
中田「田中は?」
ゴニョゴニョ
中田「緑のぱんつ!?」
田中「…声が大きい」

3月18日
中田「田中ー、しりとりしよう。最初はー…草餅!」
田中「粽」
中田「きりたんぽ」
田中「ポン菓子」
中田「ショーユ」
田中「柚餅子(ゆべし)」
中田「し、し…シューマイ」
田中「石」
中田「また『し』? うーん、シシマイ」
田中「岩融(いわとおし)」
中田「『し』ばっかじゃん!」

3月18日
田中「まさか新聞記事でこのタイトルを見ようとは」
中田「どしたの田中」
田中「まあ襲名者を名乗ると面倒そうではあるがな」
中田「?」
田中「それにしても点蔵か…」
中田「???」
京都市役所に「点蔵-」名乗り贈り物 福祉施設に寄贈へ[京都新聞掲載記事]

3月19日
田中「…」中田「田中ーなに聞いてるん……はっ!」
中田(前このパターンで聞いたら、怪談聞いてたったんだ!)
田中「……」
中田(…今はそっとしとこう)
田中「……~♪」
※ミュージックの日


3月19日
中田「おれたちも気をつけなきゃな!」
田中「なんだやぶからぼうに」
中田「最近Twitterでプラバンはやってんだろ?」
田中「プラバンが?」
中田「うん。でも知らないあいだに乗っ取られるなんて怖いよなー」
田中「……ああ、レイバンのことか。手芸ブームかと思ったぞ」
中田「?」

 

3月20日
田中「電卓の日だ」
中田「ってわけで家の持ってきたけど…田中のナニそれ」
田中「これも電卓だ」
中田「なんかボタンがいっぱいある」
田中「関数電卓という。2進法、8進法、16進法での計算が可能だ」
中田「おれの電卓は?」
田中「一般的なのは10進法だな」
中田「なんかくやしー!」

3月21日
田中「中田、紐の先の五円玉をみるんだ」
中田「うん」
田中「揺らすぞ。あなたはだんだん眠くなーる」
中田「…」
田中「眠くなーる」
中田「ぐう」
田中「…購買のパンを買いに行きたくなーる」
中田「……ぱん」

中田「あれ田中、そのパンどしたの?」
田中「貰いものだ」
※催眠術の日

3月22日
中田「田中ー、毎月22日はショートケーキの日なんだって」
田中「ほほう」
中田「でさ、今日の放課後…」
田中「皆までいうな。ケーキ屋に寄るんだろ?」
中田「いや…雑誌の発売日だから本屋に行っていい? って聞こうとしたんだけど」
田中「…む」
※読み違うこともたまにある


3月23日
中田「ふぁ~あ」
田中「寝不足か?」
中田「昨日、怖ぇ夢で夜中に起きちゃってさ。それから目ぇ閉じても全然寝れなくって…」
田中「ああ、そういうことはおれもたまにある」
中田「えっ!?」
田中「なんだ?」
中田「田中って夢みんの!!」
田中「おまえはおれをなんだと…」

3月23日
中田「ってか田中の怖い夢って全然ソーゾーつかねー」
田中「このあいだみたのは…車のタイヤを積んだ壁が両側にあって、その間の一本道を走ってるんだが、空気が水飴みたいに重くて走っても走っても進まないまま、朝、目がさめる」
中田「…なんかそれ、すげーしんどそう」
田中「実際つかれる」

3月23日
田中「中田、今度夜中に起きて寝れないときは手首の脈を測るといい」
中田「みゃく?」
田中「ああ。怖い夢で上がった心拍数が落ち着いていけば、自然と寝れるからな」
中田「手首の脈かー…あっ!」
田中「どうした?」
中田「田中、どうしようおれ脈がない!!」
田中「それは測り方が悪い」

3月24日
田中「マネキン記念日だ。昭和3年高島屋が日本初のマネキンガールを登場させた日らしい」
中田「まねきんがーる」
田中「ハウスマヌカンともいうな」
中田「よ、夜中に動いたり、目が光ったりする?」
田中「…店の服を着た販売員のことだぞ?」
中田「しっ、知ってた! 今のはジョーダン!」


3月25日
中田「今日は電気記念日だ。明治11年に中央郵便局がカイキョクして、50個のアクトウが灯されたんだって」
田中「悪党?」
中田「うん、アクトウ」
田中「そのメモ見せてくれ」
中田「ほい」
田中「…やっぱり。中田、アクトウじゃなくてアーク灯だ」
中田「アクトウ?」
田中「アーク灯」

3月25日
中田「第二ボタンってさ、一度でいいから『ほしい』って言われてみたいよなー」
田中「中田」
中田「ん?」
田中「第二ボタンくれ」
中田「ぶっ」
田中「ちがったか?」
中田「…できたら卒業式の日に女子から言われたいなーってことだったんだけど」
田中「そうか。言われたいだけかと思った」

3月25日
中田「田中は言われてみたくねーの?」
田中「仮に欲しいと言われても、おれは断る」
中田「なんで?」
田中「第二ボタンは心臓に一番近い。しかも制服は3年間ほぼ毎日着てるわけだ」
中田「うん」
田中「そんなものホイホイ渡して呪われたらどうする」
中田「心配する方向まちがってるって!」

3月25日
中田「コーコーセーのロマンだと思うんだけどなぁ…第二ボタン」
田中「そのあたりの機微はいまいちよくわからん」
中田「じゃあさ、田中はなになら渡してもいいいって思うんだ?」
田中「そうだな…この栞なら別にいい」
中田「…ってかそれ、本買ったらフツーについてくるヤツじゃん」


3月26日
中田「田中田中、昨日ガッコの帰りにウグイス見たぞ!」
田中「ほう」
中田「きれーな緑色でさ。あれをウグイス色っていうんだろ?」
田中「それは…いいものを見たな」
中田「おう!」
田中(多分、メジロだ)

3月27日
中田「あ、田中髪の毛切った⁈ 撫でていい?」
田中「構わんぞ」
中田「わーい」
ショリショリショリ
田中「…タイでは頭に精霊が宿るといわれていてな、他人が触ると激怒するそうだ」
中田「……もしかして、田中おこってる?」
田中「いや?」


3月28日
中田「三ツ矢サイダーの日だ! ってわけで買ってきた。ほい、田中」
田中「おおすまん」
中田「あれっ、のまねーの?」
田中「正直、炭酸はあまり得意じゃない」
中田「あー、そーだったんだ」
田中「だが、炭酸を抜けば飲める(キリッ」
中田「そこまでしなくてもいいぞ?」


3月29日
田中「はじめて着たが、結構動きやすいもんだな」
中田「もっともたつくかと思ってた」
田中「ああ」
中田「あと…コレなんてったっけ?」
田中「おまえのはいてるのはニッカポッカだ」
中田「そうそれ! すげー歩きやすいのな」
※作業服の日

3月30日
田中「マフィアの日だ。マフィアの名前の由来になった『シチリア晩鐘事件』が起こった日だ」
中田「マフィアって、イタリアじゃ『カモッラ』っていうんだろ?」
田中「…どこからそんなこと仕入れたんだ?」
中田「へへーん、内緒ー」
成田良悟『バッカーノ』シリーズ

3月31日
中田「エッフェル塔ラクセー記念日だ!」
田中「問題。エッフェル塔がある国は?」
中田「ええっ!? うーん…ヒントくれっ!」
田中「パリ万博にあわせてつくられた鉄塔だ」
中田「わかった! イギリスだ!」
田中「どうしてそうなる。フランスだ」
中田「あれー?」