モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2014年2月

2月2日
田中「おはよう」

中田「お、田中ハヨー」
田中「…なんだその髪型は」
中田「今日はツインテールの日なんだってさ。ちょっと足りないけど結んでみた!」
田中「(似合ってるというべきか? この場合)」


2月3日
中田「鬼はーそとー、福はーうちー」
田中「なんだそれは」
中田「なにって、豆まき。ピーナッツ使うとこもあるって聞いたから」
田中「だからってお徳用柿ピーの小袋を投げてどうする」
中田「え、これだと後から拾えるかなーって」
田中「(合理的だとほめるべきか?)」


2月4日
田中「今日は立春。旧暦では今日が正月だったそうだ」
中田「へえ。…ん? それじゃ昨日の節分は大みそかだったとか?」
田中「そうだ」
中田「……」
田中「どうした?」
中田「それ知ってたらもう一回年越しソバ食えたのにっ!」
田中「そこまで悔しがらんでも」


2月6日
田中「2と6で今日はブログの日だ」
中田「日記とか更新をほったらかしてる人、するなら今日だぞ!」
田中「いちおうtwitterもブログの一種なんだが」
中田「…赤っ恥なうっ!」
田中「実況しなくていい」


2月7日
田中「いよいよオリンピックだ」
中田「ロシアのソチだな」
田中「ここで問題。ロシアの首都は?」
中田「さ、サンプトペテッ(ガチッ)!!!?」
田中「残念、正解はモスクワだ」
田中「ちなみに正しくはサンクトペテルブルグだが…それどころじゃなさそうだな」
中田「~~~~(悶絶中)」


2月10日
田中「2月10日は『ふとんの日』だ」
中田「ふとんがふっと…モガ」
田中「せめてもう一ひねりしようという気持ちはないのか?」
中田「モ、モモガッ(い、息がっ…!)」


2月11日
中田「今日は建国記念日だ! お休みだ!」
田中「祝日だとやたら張り切るな」
中田「だって休みだぞ! 嬉しいじゃないか」
田中「…そうだな(祝日の分、補習が増えることは言わないでおこう)」


2月12日
中田「冬のスズメってなんか丸くね?」
田中「ふくら雀だな。寒くないよう膨れてるんだ」
中田「太ってるのかと思った」
田中「そういう意味でも使われる。脂がのって美味いのは12月ぐらいだそうだが」
中田「…スズメの話だよな?」
田中「知らないか? 雀の丸焼き」
中田「!?」


2月13日
中田「す、すずめたべるのか?」
田中「稲を喰う害鳥だといってな、京都の伏見稲荷じゃ店先で焼いてるぞ」
中田「……」
田中「というか、ウズラやらキジやら今でも食べられてるぞ」
中田「うずらっ!?」
田中「昔はツルも食べたっていうし」
中田「つるっ!?」


2月14日
中田「友チョコが多いんだってさ」
田中「ああバレンタインか。って、なんだその手」
中田「チョコくれ」
田中「おまえな、それは女子同士の話だろう」
中田「いいじゃん別に。細かいこと言うなよ」
田中「ったく、仕方ないな。チ●ルチョコでいいか?」
中田「おう♪」


2月15日
中田「うう…」
田中「どうした?」
中田「昨日チョコ食いすぎてさ」
田中「そんなに沢山貰ってたのか?」
中田「いや、妹からのが業務用で」
田中「……」
中田「アレ、ある程度減らさないと食ったってわかんないから」
田中「で、食ったと」
中田「うん」
田中「…お疲れ(兄貴の鑑だ)」


2月16日
中田「あ、めずらしー田中がマスクだ」
田中「昨日からどうもおかしくてな(ゴホ)」
中田「タミフル?」
田中「それを言うならインフルだろう。タミフルは薬だ(ゴホゴホ)」
中田「大丈夫か? 顔も赤いし、熱あんなら無理すんなよ」
田中「わかってる」
その後、昼過ぎに田中は早退した。


2月17日
(ダースベ●ダーのテーマ)
中田「お、田中だ。もしもーし」
田中「ああ俺だ」
中田「病院どうだった? やっぱ風邪?」
田中「おまえの予想が的中した」
中田「へ?」
田中「インフルエンザだ」
中田「うえっ!?」
田中「というわけで明日からしばらく休む」


2月18日
■相方不在1日目
中田「田中いないけど頑張るぞ! ええと今日は…」
(ガサゴソ)
中田「何の日か調べた紙がこのへんに…」
(インディージョー●ズのテーマ)
中田「あ、田中からメールだ。なになに 『今日はエアメールの日だ』」
中田「おおサンキュー! って、メールしてないで寝ろよ!」


2月19日
■相方不在2日目
中田「昭和29年に日本初の国際的プロレス試合をしたから、今日はプロレスの日だ」
中田「力道山と木村組VSシャープ兄弟のタッグマッチで、結果は引き分けだったらしい」
中田「よっし、言えた! 俺だってやるときは…」
(しぃん)
中田「なんか一人だとさみしーな」


2月20日
■相方不在3日目
中田「…今日は歌舞伎の日だってさ。いずものおくにがどーとか、書いてあった」
中田「…………」
中田「田中、そろそろ元気になってっかなー」


2月21日
■相方不在4日目
中田「今日は…あー、何の日だっけ? …まあ、いっか」
(インディージョー●ズのテーマ)
中田「ん、メール?」
中田「…!」
中田「今日は日刊新聞創刊の日だ! でもって田中のインフルも治ったって!」


2月22日
田中「今日は猫の日だそうだ」
中田「……」
田中「制定は昭和62年で…ってどうした」
中田「田中が元気になってよかった!」
田中「おおげさな」
中田「だってよ~(ぐしぐし)」
田中「泣くな。あと鼻水出てるぞ」


2月23日
田中「今日は醍醐寺五大力さんだ」
中田「あのでっかい鏡餅持ちあげるやつか?」
田中「男性150kg、女性でも90kgだそうだ」
中田「…腰いわしそう」
田中「持ち上げるコツがあるらしいぞ」
中田「俺でも教わったら出来るかな?」
田中「…(餅につぶされるのが関の山だと思う)」


2月24日
中田「ギョーザチャーハンホイコーロー♪ ワンタンパイタンタンタンメン♪ マーボーテンシンチンジャオロースー!」
田中「…放課後、王将でも寄るか?」
中田「おう!」


2月25日
田中「餃子炒飯回鍋肉雲呑白湯坦々麺麻婆天津青椒肉絲
中田「なに呪文書いてんだ?」
田中「昨日お前が歌ってたのを漢字にしただけだぞ?」
中田「…ギョーザとチャーハン以外わかんねえ」


2月26日
中田「やべえ田中どうしよう」
田中「どうした?」
中田「ナポレオンに下マツゲつけたら、なんかカマっぽい」
田中「…口もとにホクロも必要だろう」
中田「うわ、グッジョブ過ぎるぞ、それ!」
※こうして歴史の教科書は落書きの宝庫になっていく。


2月27日
中田「肉…いや、ほくろ?」
田中「お次はチンギス・カンか」
中田「このデコになんか書きたいんだけどさ」
田中「これはどうだ」
(キュキュッ)
中田「目玉? 遊戯王?」
田中「三只眼だ」
中田「さんじ…なに?」
田中「三只眼吽迦羅。べつに『无』でもよかったんだが」
中田「???」


2月28日
“天の閃光に打ち抜かれ いざとく早くペンをとれ 玉なる鋼を鍛えるように ただ一心に魂込めて 嗚呼我は描くひたすらに 熱き心の叫ぶまま 萌える心の赴くままに 例え向かうその先に 修羅場が待っていようとも”
中田「ってのがチラシの裏に書き殴ってあった」
田中「…妹御は詩才があるな」


2月28日
中田「なにこの紙の束」
田中「月末のそうさく畑にだす予告本だと。仕事帰りにコピーしてきたらしい」
中田「で?」
田中「ひたすら半分に折れ」
中田「え~なんで俺らが?」
田中「暇なら手伝え、だそうだ」
中田「うー…これ、頑張ればバイト代でるかな?」
田中「でることを祈ろう」