モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2014年10月

10月1日
田中「コーヒーの日だ」

中田「田中。缶コーヒーどっちがいい?」
田中「じゃあ、甘いほう」
中田「え!?」
田中「ブラックは好きじゃない」
中田「おれも甘いほうがいい」
田中「…ならなんで2種類買ってきたんだ?」
中田「だ、だって!」
※このあと真剣にジャンケンした


10月2日
田中「湯豆腐」
中田「マーボー豆腐」
田中「ごま豆腐」
中田「こーや豆腐」
田中「木綿豆腐」
中田「焼き豆腐」
田中「杏仁豆腐」
中田「! それ言おうと思ってたのに‼」
田中「お前の番だぞ」
中田「うう〜、豆腐…とうふ……あっ、玉子豆腐!」
田中「ち」
※豆腐の日


10月3日
中田「田中、田中る、田中れば」
田中「なんだそれ」
中田「田中の活用形w」
田中「…おんぶ、肩車、踏み台」
中田「?」
田中「おまえの活用法」
中田「ふっ、踏み台はやだっ!」


10月4日
中田「さがしものはなんですかー♪ みつけにくいものですかー♪」
田中「NTTの電話番号案内104にちなんで、探し物の日だ」
中田「夢の中へー夢の中へー行ってみたいと思いませんかぁ、ふふっふー♪」
田中「ふふっふー」
中田「ふふっふー♪」
中田中「「さー


10月5日
田中「世界教師デーだそうだ」
中田「そんなのもあるんだ。折角だしセンセに教えてくる」
田中「おう」
5分後
田中「おかえり、どうした?」
中田「…豆知識より、昨日の課題を出してないのはお前だけだって怒られた」
田中「あー」


10月5日
中田「田中は直立フドーで歌うんだ。懐メロとか多い感じ? あと軍艦マーチが妙にうまい」
田中「中田はなんでも楽しそうに歌うな。流行りモノもよく知ってる。ただこっちが歌ってるとやたらタンバリンを鳴らすのはなんなんだ?」
※カラオケで思うこと


10月6日
中田「バーコードの日だ」
田中「むかし身近なバーコードを読み取ってキャラを作ったり対戦するゲームがあってな」
中田「へー、面白そうだな」
田中「…と言うだろうと思って持ってきた」
中田「ど、どっから!?」
田中「家の物置にあったんだ」
※バーコード●トラー


10月8日
中田「いっちえんだぁまのーたーびーがぁらすー♪」
田中「ノってるとこ悪いが、足に履くほうのタビだ」
中田「…」
田中「…」
中田「ひとりぼぉっちでー、どこへゆくぅ~♪」
田中「無視か、いい度胸だ」
中田「いちえ…ぶっ、あははっ、田中っくすぐるの禁止っ…あはは!」
※足袋の日


10月8日
中田「秋の夜にかがやく月、今夜その月に起こる衝撃の光景! それは―――怪奇・月食っ!」
シャキーン(妙なポージング)
中田「(決まった、おれ今超絶カッコいい!)」
田中「…ま、そういうことにしとこうか」
中田「な、なんでそこでため息つくんだ田中っ!」


10月9日
中田「田中ってさ、中学のとき塾行ってた?」
田中「いや、小中と塾は行ってない」
中田「頭よかったから?」
田中「というか、小学校のころ、おれより先に塾通いしてた姉貴がサボりにサボってな、これなら行かせない方がマシだと親が悟ったらしい」
中田「…なんかすげぇ」
※塾の日


10月10日
田中「中田、栗饅頭をやろう」
中田「お。サンキュ」
田中「…うまいか?」
中田「うまいよ」
田中「そうか」
中田「で、なんで栗饅頭?」
田中「今回は先払いだそうだ」
中田「なにの?」
田中「いつものアレの」
中田「…っ、だまされたー!」
※宣伝バイト料(現物支給)


10月10日
田中「今日は目の愛護デーだ」
中田「…なんで?」
田中「なんでって…中田、10を右に90度倒して描いてみろ」
中田「? 描いた」
田中「となりにもう一つ描くと眉毛と目に見えないか?」
中田「おー、見える見える。それで目の日なのかー」
田中「…だからってまつ毛まで描かなくていいぞ」


10月12日
中田「田中、田中、これ見てこれ見て」
田中「なんだ? ケーキ屋のチラシ?」
<さつまいもフェア開催!>
中田「明日からなんだって!」
田中「これは…」
中田「行くしかないだろ?(キリッ」
田中「行くしかないな(キリリッ」


10月13日
中田「スイートポテトに、紅芋タルト」
田中「パウンドケーキにマフィンもあるな」
中田「どれにしようかなー」
田中「中田、さつまいもプリンもあったぞ」
中田「うわー決めらんねー!」
田中「たしかにこれは…悩むな」
※ショーケース前の懊悩


10月14日
田中「PTA結成の日だと。中田、PTAの正式名称は?」
中田「Pは…ペアレントだろ? Tがティーチャー。Aは…」
田中「Aは?」
中田「! エージェントだっ!」
田中「Associationだ」
中田「あれぇ?」


10月15日
田中「人形の日だ」
中田「おかっぱのやつとかちょっと怖いよな」
田中「…いとこの家にある古い市松人形は、夜な夜な廊下を歩いていたそうだ」
中田「う、うそだよなっ!」
田中「ああ、嘘の嘘だ」
中田「びっくりさせるなよ〜。…って、あれ? ウソのウソってことは…」
田中「(ニヤリ)」


10月16日
中田「たなかー」
田中「ん?」
中田「たなかー」
田中「んー」
中田「たーなーかー」
田中「いまイイとこなんだ」
中田「…」
田中「……」
中田「つーまーんーねーえーっ!」
田中「いたい中田、背中叩くな」
※読書妨害


10月17日
中田「たっ…たなか」
田中「どうした?」
中田「なんもしてないのに、手が…手が震える」
田中「…」
中田「こんなのはじめてだ」
田中「…お前、昼飯少なかったんじゃないか?」
中田「へ?」
田中「軽い低血糖だ。ほら飴玉」
中田「あ、うん。ありがと」
田中「飯はしっかり食わないと」


10月18日
中田「ミニスカートの日だ!」
田中「やけに張り切るな」
中田「だってミニスカートだぞ‼」
田中「いや、だってといわれても困るが…」
中田「田中はミニスカート好きじゃないのかよ」
田中「まあ、嫌いじゃないな」
中田「だろー?」
田中「だからって興奮することでもないだろう」


10月19日
中田「田中、これなんて読む?」
【泥濘】
田中「でいねい」
中田「あ、ネイなんだ。レモンって漢字ににてると思ってさ」
田中「まあ、似てるといえば似てるか」
中田「だから『でいもん』だと思ってた」
田中「待て、それだと『泥檬』だ。檸はどこいった」


10月20日
中田「ぅ」
田中「どうした?」
中田「…な、んでもない」
田中「おい」
中田「うぁっ!」
田中「!?」
中田「腕っ、つかむな」
田中「む。すまん」
中田「…はー」
田中「一体どうした」
中田「腕組んで枕にして寝てたら、腕がしびれたんだよ」
田中「…心配して損した」


10月21日
田中「あかりの日だ。エジソンが竹製のフィラメントで電球をつけたことにちなんでる」
中田「ヒラメントって電球のなかのクルクル?」
田中「そうだ。あとフィラメントな」
中田「…ヒラメント?」
田中「フィ」
中田「フィ」
田中「フィラメント」
中田「ヒラメント」
田中「…」


10月22日
田中「今日は時代祭だ。中田、京都の三大祭りは?」
中田「ええと、アオイ祭りだろ」
田中「うむ」
中田「それからギオン祭り」
田中「おお、順調だな」
中田「あとは……わかった! ダイコダキだ!」
田中「…中田。おれが最初にいったこと覚えてるか?」
中田「へ?」


10月23日
田中「津軽弁の日だ」
中田「つがるってどこ?」
田中「青森だな。津軽弁で詩作した高木恭造の命日にちなんで制定されたらしい」 中田「へえ、そうなんだ。どんなのか読んでみたいなー」
田中「たしか図書室にあったはずだぞ。『まるめろ』ってやつだ」

田中「津軽弁の日だ」
中田「つがらってどさ?」
田中「津軽だの。津軽弁で詩作した高木恭造の命日サちなして制定されたきやしい」 中田「へえ、んだのんだ。どんののか読んでみてのー」
田中「たしか図書室サあっだはずだぞ。『まらまなぐろ』ってやつだ」


10月24日
中田「文鳥の日だって」
田中「手乗り文鳥の雛が出回る時期と『1024=手に幸せ』のごろ合わせからできたそうだ」 中田「手にしあわせ…」
田中「どうした?」
中田「おれ、文鳥より肉まんが乗ってる方がしあわせ」
田中「…帰りにコンビニ寄るか」


10月25日
中田「田中ーリクエストしていい?」
田中「かまわんが、なににする気だ?」
中田「えへへ、ぽちっとな」
(イントロ)
田中「おい」
中田「知ってんだろ?」
田中「知ってるのと歌えるのは違…」
中田「あ、ほら、はじまる」
田中「くそ…あとで覚えてろ」
※リクエストの日inカラオケ


10月25日
田中「正岡子規が詠んだ『柿』ではじまる句は?」
中田「…わかった!」
田中「お。はやいな」
中田「『柿食えば鐘が鳴る鳴るホーリュージ』だ!」
田中「…鳴り過ぎだろう、鐘」
※柿の日


10月26日
田中「今日から読書週間だ」
中田「おれ文字ばっかの本は眠くなんだよなー。田中はそんなことない?」
田中「おれは逆だな。読みはじめると止まらない。寝る前に本を開いて気づいたら朝だったときもある」
中田「げ。それだめだって。睡眠はしっかりとらねーと」
田中「…善処しよう」


10月27日
田中「朝晩の冷え込みが厳しくなってきたな」
中田「学校いくのが寒くてツレーよ」
田中「ふむ。対策に腹巻きとかどうだ?」
中田「えー、なんかダサくね?」
田中「ものはためしだ」
中田「でもなぁ」
田中「どこぞの剣豪も年がら使ってたじゃないか」
中田「あ」
※ロロノア


10月28日
#誰かを一発殴らないと出られない部屋に自キャラ全員放り込む
田中「また厄介な部屋に入ったもんだな」
中田「田中…おれをなぐってくれ!」
田中「決断はありがたいが大丈夫だと思うぞ?」
中田「へ?」
田中「あっちでどこぞの姉さんがおっさんをタコ殴りしてる」
※親父と姉御出張版:殴り愛


10月29日
中田「田中田中っ、毎月29日は肉の日なんだって!」
田中「そうだな」
中田「え、知ってた?」
田中「ああ」
中田「なんだー、残念」
田中「……毎月29日は肉の日か!」
中田「はじめて聞いたフリしなくてもいいって」
田中「そうか」


田中さんの キチ度は 70000% です 癒し系度は96%です
#あなたのキチ度癒し系度診断 shindanmaker.com/473059
この鬼畜さはもっぱら中田に向けられるんですな……合掌


中田さんの キチ度は 0% です 癒し系度は96%です
#あなたのキチ度癒し系度診断 shindanmaker.com/473059
キチ度がない分、お馬鹿度は天井知らずということで。納得。


10月29日
中田「こないだ借りたヒラコーの『ドリフターズ4』、すげー面白かったんだけどさ」
田中「ん?」
中田「なんでヒジカタはトヨヒサ嫌ってんの?」
田中「…中田、薩長連合ってわかるか?」
中田「サッチャー?」
田中「鉄の女でどうする。…とりあえず日本史の教科書もってこい、話はそれからだ」


10月29日
田中「たまごかけごはんの日だ」
中田「たまごとーショーユとーかつぶしとー」
田中「鰹節?」
中田「かけない?」
田中「はじめて聞いたな」
中田「一回やってみろって、うまいから」
田中「…いや、やっぱりたまごと醤油だけでいい」
中田「ホシュテキだなー」


10月30日
中田「すげーメモがいっぱい散らばってんだけど」
田中「“好きなキャラを10人並べて趣味を晒す”ってのに挑戦しようとして、絞り込めずにあきらめた残骸だそうだ。というか、元々オヤジ好きを公言してるんだから、今さら趣味を晒すもなにもないんだがな」
中田「ったく片付けぐらいしろよなー」


中田「んで、だれが書いてあるんだ? ええと、ヘルシングアーカードにウォルター、こっちはアサシンクリードのアルタイル、FFXのアーロンに大谷…キチケイ?」
田中「大谷吉継戦国BASARAだな。三国無双の張遼やらドリフターズ島津豊久もあるぞ」
中田「戦闘系やたら多いなー」


田中「まだまだあるぞ。うしおととらのとら、PROTOTYPEのアレックス、足洗い邸の住人たちの義鷹、フェーダのアイン、ヒトガタナの鶴丸に獅子王、封仙娘娘追宝録の殷雷に楽園のガダルバ…」
中田「ってか、それほとんど人外じゃん。かたよりすぎだろー」


田中「…む。今気づいたが、これ全部男だな」
中田「あ、ほんとだー」
田中「もし途中であきらめなかったら、女キャラの名前メモがここに追加されてたということか」
中田「うげ、怖いこというなよー。もうさっさと片付けちまおーぜ!」
田中「ちりとり取ってくる」
※結果:10人では足りない。


10月31日
中田「田中、とりっくおあとりーとー」
田中「お菓子は持ってない」
中田「じゃあいたずらだ」
田中「…お前がおれに悪戯するのか?」
中田「うん」
田中「後悔しないか?」
中田「え…うん」
田中「 し な い ん だ な」
中田「すいませんやめますごめんなさい」
※ハロウィン