モジモノノ

Twitterの過去つぶやきや300字ssなど文字モノのまとめ

中田中まとめ 2015年2月

2月1日
田中「明治28年、京都で日本初の路面電車が動いた日だ」

中田「路面電車かぁ。一回乗ってみたいなー」
田中「北海道とか岡山では今も走ってるぞ」
中田「そうなんだ。あれってとなり走る自動車と競争したりすんだろ?」
田中「…一体なんの映画だ?」
中田「え、ちがうのか?」


2月2日
中田「きょ…うはっ、おんぶ…の日だっ!」
田中「おんぶ紐を作った横浜の母親が制定したらしい」
中田「2と2のかたちがっ…おんぶしてるっ、みたいにっ、見えるっ、らしい…んだってっ!」
田中「中田、おろしてくれていいぞ?」
中田「まだダイジョーブっ!」
※絶賛おんぶ中


2月3日
中田「今日は節分、エホーマキを食べる日だ!」
田中「恵方は西南西だそうだ」
中田「おれ、海鮮の贅沢巻がいいなー」
田中「…それ、丸かぶりできるか?」
中田「頑張ればイケんじゃないかな?」
田中「顎はずさないようにな」


中田「なんかザラザラゆーと思ったら、フードの中に豆入ってら」
田中「誰が入れたんだろうな」
中田「ほんとだよー」
田中「む、中田、あれを見ろ」
中田「なにー?」
(ザラザラザラ)
中田「って、入れてんの田中じゃん!」
田中「ははははは」


2月3日
中田「前から思ってたけど、鬼退治すんのに豆まきだけじゃ攻撃力弱くね?」
田中「大丈夫だ、手はある」
中田「マシンガンで豆連射とか?」
田中「いや、袋に大豆をつめるだけだ」
中田「そんだけ?」
田中「思いきり殴ればそれなりに威力はある」
中田「…殴んのか」
ブラックジャック


2月4日
田中「2と4で西の日だ。今日、西の方へ行くと幸福に巡りあえるそうだぞ?」
中田「マジで? ええと…西はあっちだな、よし。田中っ、おれちょっと行ってくる!」
田中「ああ」
※そして中田は颯爽と東へ走っていった


2月5日
中田「2と5でニコニコ、笑顔の日だ。というわけで田中、スマーイル!」
田中「…」
中田「……」
田中「どうした?」
中田「うっ、ううん。なんでもないナンデモナイ」
田中「?」
中田(…ニコニコっていうよりニヤリだった)


2月6日
中田「青ノリ」
田中「岩海苔」
中田「焼きノリ」
田中「エゴノリ」
中田「味付けノリ」
田中「ハバノリ」
中田「…あーダメだ。もうない」
田中「フノリ。おれの勝ちだ」
中田「ってか、エゴとかハバとかはじめて聞いたけど、それ食えんの?」
田中「もちろんだ」
海苔の日


2月6日
中田「雪やこんこん♪ 咳もコンコン♪ インフルエンザがモーイをふるうー♪ 手洗いうがいは毎日しよう♪ ビタミンCも忘れずに〜♪」
田中「うまい具合に替え歌にしたもんだな」
中田「だろー♪」
田中(本当は雪やこんこ、なんだがな)


2月7日
田中「鮒の日だ」
中田「フナとコイってなにが違うんだ?」
田中「どちらもコイ科だが、口ヒゲのないほうが鮒だな」
中田「へー」
田中「あと鮒を観賞用に改良したのが金魚だ」
中田「えっ!? じゃあ俺がむかし飼ってた金ちゃんも?」
田中「鮒が原種だ」
中田「マジかー!」


2月8日
田中「〒マークの日だ」
中田「前から不思議だったんだけど、郵便の『ゆ』でもねーのになんであれ郵便マークなんだ?」
田中「逓信省の『テ』の図案化だ」
中田「テーシンショー?」
田中「郵政省の前身でな、こういう字を書く」
サラサラサラ
中田「…こんな字はじめて見た」


2月9日
中田「2と9で肉の日だー…って、あれ? 毎月29日もそうだよな」
田中「ああ」
中田「今日も肉の日?」
田中「そうだな」
中田「それじゃ、今月は2回肉の日があるのかー」
田中「中田、2月は28日までだ」
中田「あ!」


2月10日
田中「ニートの日だ」
中田「2と10でニートなら、3と10でミートの日とか?」
田中「それは肉の日の範疇にはいるだろ」
中田「じゃあ、4と10でシュートの日とかさ」
田中「おまえはそういう発想みょうに上手いな」
中田「田中にホメられた!」
田中「…そこまで喜ばんでも」


2月11日
中田「建国記念の日で祝日だ」
田中「そしておれたちは映画館にきてる」
中田「水曜日って映画安いんだろ?」
田中「まあそうだな」
中田「よし、じゃあ早速…」
田中「女性なら割引されるんだ」
中田「…あれ、じゃあおれらは普通の値段?」
田中「そうなるな」
中田「ガーン!」


2月12日
中田「あさってはバレンタインだ」
田中「そうだな」
中田「チョコをもらえる日だ」
田中「断言していいのか?」
中田「それはまあ、置いといて…今年は14日が土曜日だ!」
田中「土曜日だな」
中田「こーゆー場合って前倒しで13日にもらえンのかな?」
田中「…おれに聞くな」


2月13日
中田「そういえば、おれ田中のこと名前で呼んだことねーな」
田中「なんだ藪から棒に」
田中「いや、なんとなく思ってさ」
田中「べつに名前呼びでも構わんぞ?」
中田「そうかー? じゃあ…」
田中「どうした?」
中田「…いざ呼ぶとなるとキンチョーするな」
田中「さよか」


2月14日
田中「…」
中田「…」
田中「……」
中田「……」
田中「…2個だ」
中田「おれも」
田中「家族からの分をのぞくと0個だ」
中田「……おれも」
田中「貰えるだけありがたいと思わないとな」
中田「だな」
※バレンタイン成果報告


2月15日
田中「明治16年、日本初の天気図が作られた日だ」
中田「天気図ってトーコーセンとか書いてあるヤツ?」
田中「ああ。半月後の3月1日からは毎日、新橋と横浜の停車場に掲示されたそうだぞ」
中田「じゃあ毎日天気予報見れるって、スゲーことなんだなー」
田中「そうだな」


2月16日
中田「天使の囁きの日だ」
田中「ダイヤモンドダストを指すらしいが、小説の方が頭に浮かぶな。まあ、あっちは囀りなんだが」
中田「あ、それ前に聞いた。怖いやつだっけ」
田中「怖いというより…想像力によってはえらいことになる」
中田「まじで?」
田中「マジで」
貴志祐介『天使の囀り』


2月17日
田中「冥王星が発見された日だ」
中田「水金地火木土天海冥、だな」
田中「中田、悪いが2006年から冥王星は『準惑星』になってる」
中田「…そんな! せっちゃん外れたら、ほたるちゃんが淋しがるじゃんか!」
田中「…なんの話だ?」
※セーラー●ーン:冥王せつな


2月18日
中田「あっ、待って田中」
田中「待たない」
中田「やだやだ、ダメだから!」
田中「駄目じゃない」
中田「ああっ!」
パタパタパタパタ
田中「おれの勝ちだな」
中田「うわーん」
※オセロ


2月19日
中田「田中田中、このMV見てみて」
田中「『季節は次々しんでいく』…新曲か?」
中田「いいからいいから」
*視聴中*
中田「どーだった? おれ、生肉食ってるおねーさんに妙にドキドキしたんだけど」
田中「…腹を壊しそうだなとは思った」
中田「そこぉ⁉」
※amazarashi


2月20日
中田「イズモのオクニが徳川イエヤスの前でカブキ踊りをヒローしたから、カブキの日だ」
田中「中田、今いった文章書けるか?」
中田「漢字ってさ『言うほど書けないって』いうだろ?」
田中「だからって、胸を張って言うことじゃない」
中田「…むう」


2月21日
中田「なー田中。赤っ恥ってなんで赤なんだろーな? 他の色でもよくね?」
田中「というと?」
中田「青っ恥とか黄ーっ恥とか灰っ恥とかさ」
田中「それはなかなかに斬新だな」
中田「だろー?」
田中(…中田の発想は愉快だ)


2月22日
田中「2と2と2で」
中田「猫の日だニャー」
田中「去年はたしか…」
中田「猫耳をつけたんだニャー」
田中「で、今年は…」
中田「語尾に『ニャー』をつけてるんだニャー…って田中、おればっかニャーニャー言ってる気がするぞ!」
田中「中田、語尾は?」
中田「…田中ずるいニャー」


2月23日
田中「223のごろ合わせで…」
中田「不死身の日だ!」
田中「ちがう」
中田「田中は不死身っていったら誰思い出す? おれアーカード
田中「だから不死身の日じゃな…いや、居たな。フジミさんが」
中田「不死身さん?」
田中「富士見さん、だ」
※諸口正巳『不死身のフジミさん』


2月24日
中田「だーれーがよーんだーかーしらないけれどー♪」
田中「昭和33年、『月光仮面』の放送が始まった日だ」
中田「はやてのよーにあらわれてー♪」
田中「主題歌が大流行したそうだぞ」
中田「げーっこーかーめーんーはーだーれでーしょおー…田中っ、コレすげーキー高ぇ!」
田中「おつかれ」


2月25日
【遺憾】
中田「…いかん?」
田中「そんな不安そうな顔しなくてもあってるぞ」
中田「やった! テレビでよく『誠にイカーンである』とか言ってるから覚えたんだ」
田中「…中田、もう一回言ってくれないか?」
中田「まことにイカ↑ーンである」
田中(妙にアクセントが違うのはなんでだ?)


2月26日
田中「血液銀行開業記念日だ」
中田「けつえきぎんこう?」
田中「献血で提供された血を保存するところだ」
中田「へー。…でもさ、献血ってちょっと怖くね?」
田中「だが、慢性的に不足してるらしいからな、献血できる歳になったらおれは行くつもりでいる」
中田「お…おれも頑張る!」

 

2月27日
中田「あっ、つぶやき1000になってんじゃん!」
田中「RTも含めてだからな。まあ、それを差し引いても呟いたもんだが」
中田「英語でいうとハンドレッドだな」
田中「中田、それは100だ」
中田「え、…じゃあミリオン?」
田中「なんでそこで単位がいっこ飛ぶ」


2月27日
中田「今日は冬の恋人の日だー…って、ナニコレ」
田中「バレンタインとホワイトデーの間にあたるそうでな、『恋人同士の絆を深める日』らしい」
中田「…おれには関係ねー日だな」
田中「おまえはこっちだろ」
中田「あ、白い恋人! おれコレ好きー」
サクサクサク
中田「うんまー」


2月28日
田中「日下部」
中田「ワタナベ」
田中「長谷部」
中田「タナベ」
田中「長宗我部」
中田「…イソベ」
田中「曽我部」
中田「サトシ…じゃなかったフクベ」
田中「黒部」
中田「ほかに部のつくやつ、う~…ダメだもう出ねー!」
田中「さすがに出なかったか。というわけで今日は織部の日だ」